スポンサーリンク

祝!ブログ開始から約6カ月で100記事に到達!!せっかくなので成長の軌跡を振り返って見た。

Blog運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク

これが100記事目!

今書いているこの記事が通算100記事目になります。

3月末にレンタルサーバーを契約し、はじめてワードプレスをインストールを行いブログ自体は4月から書き始めました。今日は6か月目にあたる9月中旬です。(下旬?)

ブログを始める前の情報では

 

とりあえず100記事は継続すること!!

100記事を過ぎるとアフェリエイトの成果も変わってくる!

などの情報を目にしていました。きっと一つの節目になる数なんですね。(継続できた!と言える指標として)

自信も飽き性なため、継続できるかは怪しい?と思っていましたが何とか続けられました。

現状アフェリエイトはGoogle AdsenseとASP(もしもアフェリエイト)の2種に絞っていますが、確かに記事が80を超えたあたりから成果が徐々に上がり始めてた印象です。

ここまでの状況と現状を振り返ってみます。

▼前回までの経緯はこちら▼

スポンサーリンク

6か月間の経過と成果

3月末にレンタルサーバーを契約したところからがスタートでした。

AdsensePV数の推移

 

見ずらいですが全期間のPV数の推移です。

月度 月間総PV 平均PV/日
5月 1,591 46
6月 1,417 48
7月 1,934 63
8月 3,676 119
9月
(22日まで)
3,421 156
残り10日あり

月度単位での合計PV数と1日平均です。

当初は1日20~30PVが多かったのですが8月からは、ほぼ100以上で推移できています。

9月に入ってからは1日で200PVを超える日も発生しており、昨日は新記録である317PVを達成できました。

 

開始4カ月は低迷していましたが、その後は急成長です!

 

継続が成果につながることが体験できました。

Adsenseクリック数

収益に直結するクリック数の推移です。

見ずらいですが全期間のクリック数推移です。

月度 月間総クリック数 平均CL数/日
5月 10 0.3
6月 17 0.6
7月 25 0.8
8月 53 1.7
9月
(22日まで)
51 2.3
残り10日あり

月度単位での合計クリック数と1日平均クリック数です。

こうやって見てみると着実に上昇しています。PV数と同様で7月から8月にかけて倍増しています。

 

PV数の伸長と同じで確実に成果が上がっています!!

こちらも継続が成果につながることが体験できました。

Adsense成果

具体的な金額開示は規定上良くないようなので若干濁しますが・・。

 

7月にPIN郵送基準を達成

8月にデポジットの入金確認終了

現時点で入金基準の8000円の達成率は50%以上!

 

 

と言った感じです。7月までの累計より8月単月の方が見積もり収益額が高い状態でした。

そして9月はすでに8月分を上回っています。(順調?)

 

 

もしもアフェリエイト成果

こちらも濁しますが・・。

今月末初めて入金予定です。

成果の発生から承認⇒入金までは結構期間がかかるのですが今月末についに念願の初入金が行われる予定です。

金額は2000円弱ですがアフェリエイトで人生初の入金となる予定です。

当初のスタートダッシュほどではありませんが地味に成果が出始めています。こっちも継続と辛抱が重要ですね!

 

GoogleAdsenseだけではなく、もしもアフェリエイトも使っていて良かったです。

スポンサーリンク

更なるブログ成長に向けて

今の段階では、まだまだ『記事を増やす』につきると思っています。次の目標は150記事です

ASPの追加も検討しましたが当面はこれまで通り『GoogleAdsense』『もしもアフェリエイト』で行こうと思います!

▼▼もしもアフェリエイトはこれ▼▼

 

次の目標は

①GoogleAdsense 

コンテンツ開放と言われる状態または収益8,000円突破です!!


今日もポジティブ!!!

タイトルとURLをコピーしました