サイトアイコン 人生100年時代をユルく歩んで行こう♪

卍力(マンリキ)[西葛西]&からしや[葛西]葛西エリアの人気ラーメン店

あくまでも個人の主観での感想です。※詳細情報は公式サイトを参照ください。
▽ふるさと納税で自宅飲み
 
メトロ東西線の西葛西/葛西駅。都心へのアクセスも良く家賃もリーズナブル(=住みやすい)なエリアです。このエリアにも多くの人気ラーメン店がひしめいています。
 
そんな中、個人的によく通っている人気ラーメン店2店を紹介します。
 
▼近隣のおすすめ店
スポンサーリンク

卍力(マンリキ)@西葛西

店舗名:卍力
訪問  :2019年5月 

スパイス系らーめんの人気店です。店舗は西葛西の駅から徒歩で3分ぐらいです。たまにTV等でも紹介されることもあり、タイミングによっては多少並んで待つ必要があります。

外観&内装

外観はこんな感じです。

店内は厨房を囲んでL字型のカウンター席になっています。

メニュー・注文方法

店内の自動販売機で食券を購入する方式です。

基本はスパイス・ラー麺です。これにトッピングやサイドメニューを選択するかたちです。

スパイス・ラー麺(味玉入り)

カウンターに座り、食券を店員さんに渡します。写真の通りデフォルトではきざみパクチーがのってきます。パクチーが苦手な場合は『ネギでっ!』と一声添えるとネギに変更してもらえます。

味はスパイスが効いたスープがメチャクチャうまいです。スープカレーのような感じなのでいつも「小ライス」を頼んで、スープをかけて食べています。

スポンサーリンク

ラーメンからしや@葛西 

店舗名:ラーメンからしや 葛西本店
訪問  :2019年5月 

特製ラー油をかけて食べる汁なしラーメンの人気店です。葛西の駅から徒歩5~6分ぐらいに店舗があります。

この店もタイミングによって待つことになりますが、比較的に回転も速いため、長時間待つことはないと思います。

外観&内装

外観はこんな感じです。

カウンター席とテーブル席があります。

メニュー・注文方法

席にあるメニューから店員さんにオーダーを伝える方式です。メニューはラーメン、からし麺が中心でです。

からし麺の食べ方紹介です。

からし麺

汁なしラーメンです。

一味(左)と特製ラー油(右)です。これをかけて好みの辛さをつくってゆきます。一味は風味ぐらいです、辛さはラー油で決まります。

らーめん(+味付き餃子)

らーめんです。こちっも美味しいです。今回は味付け餃子も一緒に頼みました。小ぶりでパリットしておりビールとよく合います。

あぶりチャーシュ からし麺

ここのチャーシューは都度あぶってだされるので、香ばしくて美味しいです。からし麺にこのあぶりチャーシューを追加トッピングしたのがこれです。これ一杯で満腹になります。

スポンサーリンク

葛西エリアはオススメ!

今回紹介したお店以外にも、美味しい店が沢山ある街(エリア)です。

またこのエリアの名店は随時アップしてゆきます。

▼葛西エリアのおすすめ飲食店▼

▽ふるさと納税で自宅飲み