スポンサーリンク

初めてアドセンスからの入金あり。ブログ開始から約9カ月は早いのか?遅いのか?

Blog運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク

登録していたネット銀行口座に振り込み

振り返りです。

2019年4月から始めたブログ運営。2回目の審査でGoogleAdsenseに合格したのが4月17日でした。

2019年12月に入り『見積収益』がこの入金基準である8,000円を超え、ついでに『関連コンテンツ』も解放されました。

そして2020年1月に初めての入金確認ができました。

 

9,536円でした!

 

またひとつハードルを越えて成長できた感じです。

会社員として主に週末のみに投稿するスタイルですが継続していれば『成果』はでるもんです。

同じようなブロガー初心者の方の参考になればと思い、ここに至るまでの状況をアップしておきます。

 

▼前回までの経緯はこちら▼

完全に自己満足ですが運営状況(ブログの成長軌跡)の振り返りです。

スポンサーリンク

ブログ成育状況

入金基準に達成した2019年12月末時点の状況です。

①記事UP数の推移

12月はちょっとサボリ気味でしたが1カ月で10本~20本ぐらいをアップしていました。平日はなかなか時間が取れないので主に休日限定です。

決して多いペースでなはないと思っています。

②PV数の推移

 

月間総PV数と、累計PV数を月度で割った月間平均PV数(折れ線)のグラフです。

12月ははじめて前月を割る結果となりました。(なぜ?だろう??)2カ月連続で月間6000PVを超えているので単純に計算すると毎日200PVは安定的に稼げています。

2020年1月はなんとか月間7000PVを達成したいところです。

もしもアフェリエイトの状況

現在はGoogleアドセンス以外ではASPの『もしもアフェリエイト』も使用しています。

2019年12月の発生成果は・・。

6件!

すべてが承認される訳ではないのですが、とりあえず『審査』に進むことができた成果が6件です。上出来です!

 

▼もしもアフェリエイト公式HP・・興味があれば。

 

 

スポンサーリンク

ブログ次の目標は?

前回の記事にも書きましたが・・。

次の目標は150記事&月間1万PV達成です

また次回のアドセンス入金は今回の経過9カ月の半分=4月くらいには到達したいですね。

収益化は当面はこれまで通り

GoogleAdsense』『もしもアフェリエイト

で行こうと思います!

▼▼もしもアフェリエイトはこれ▼▼

タイトルとURLをコピーしました